2023年10月17日火曜日

チーム(NGS):チームマスターってどういう人なの ?

2023年10月19日に作成
2023年10月27日に[チーム(NGS):当チームへの入団について]から移動

チームマスターってどういう人なの ?

画像をクリックすると拡大します。チームブログの全ての画像は無加工です。
注意:中身はおっさんです。



・2012年7月4日のPSO2サービス開始の初日からずっと居ます。復帰勢ではありません。Ship6のみ在住です。

・チームマスターへは敬語は必要ありません。気軽に話し掛けても大丈夫ですよ。そもそもゲーム内では相手の年齢はわざわざ尋ねなければ分かりません。


















日本初のビデオゲームであるタイトー[スペースインベーダー(1978)]の頃からずっとビデオゲームをプレイしています。任天堂ファミリーコンピューターの発売が1983年です。当時はどちらかと言うとゲームセンターで上手い友達がプレイしているのを見ている方でしたが、ビデオゲームが面白くて長年様々なジャンルのビデオゲームをプレイしていたらそれなりに上手くなりました。一般的には35歳ごろに反射神経が大きく衰えてアクションゲームがプレイできなくなります。50歳半ばを過ぎましたが普通にプレイできます。NGSではかなり強いですよ。ちなみに俳優/歌手の加山雄三がゲーマーを引退したのは85歳です。

下記の2枚の画像はチームマグ実装(2023年10月11日)より以前の2023年9月24日です。取り引き不可の素材集めでプレイしていたソロ専用のデュエルクエストPh2の評価Sです。




・以下はチームの説明を追加したため文字数が足りなくなり[アークスカード]から消した文章です。これは過去作のどれかをプレイした事があったり、またはプレイした事が無くても、何らかの話ができるだろうと考えて書いていました。実際に過去作について雑談した事があります。

[シリーズプレイ履歴]
ファンタシースター2(MD), 3(MD), 4(MD), 1(MD復刻版),
PSO(DC), PSO(GC), PSO BlueBurst(PC),
PSU(PC), PSPo2(PSP), PSPo2i(PSP),
PSO2 α2テスト(PC)



・オンラインゲームは世界で初めて開始された1997年からプレイしています。
・まだユーザーが編集する攻略ウィキが無かったホーム・ページ(誤用が広まった)の時代に、MMORPG[ディプスファンタジア(2001~2005)]で攻略サイトを運営していました。攻略本(攻略本を買わねばならぬ時代)より詳しいと度々よく言われました。その攻略サイトはgeositiesにあったため、2019年のgeocitiesのサービス終了で無くなりました。