2013年5月11日土曜日

攻略: フォースの炎スキルツリー、氷スキルツリー、雷スキルツリー

ver.1.0 2013-05-06
ver.2.0 2013-05-11 (一番上に「追記」を追加)
ver.2.1 2013-05-12 (「追記」のスキルを間違えたので修正)

この記事の全ての画像は押すと拡大します。



追記

この記事はレベルが高かった状態で「全スキルツリーリセットパス」でリセットしたため、レベルが低い人は、例えば雷スキルツリーで「テックJAアドバンス」(必要最低5ポイント)と「ボルトマスタリー2」(最終的に10ポイント)「テックチャージアドバンス1」と「テックチャージアドバンス2」を均等に1個ずつ振っていく方が良いと、2ndキャラを育成中のチームメンバーからアドバイスがありました。



・ポイントに余裕がないため、フォースのスキルツリーは取るスキルによって個性を出すことができません。
炎スキルツリー、氷スキルツリー、雷スキルツリーの3種のどれかを選んで、取るべきスキルを取っていないと失敗スキルツリーとなります。
・3種のスキルツリーのうちどれか一つ選ぶとしたら、ゾンデの威力が下げられてしまいましたが、それでも攻撃力が一番高くPP枯渇しにくい雷ツリーになります。
・氷スキルツリーを作るために新たにスキルツリーを買う必要性は低いです。



炎スキルツリー

画像は現在Lv57なので、レベルをあと2上げて「法撃アップ2」にポイントを2振れば完成です。

・炎スキルツリーはPPが枯渇しやすいため、サブをテクターにして「PPコンバート」を取ることもあります。
・「PPコンバート」を取らない場合のPP回復はガンスラを銃モードにして数回撃つとすぐにPPが満タンに回復します。
PP回復速度が非常に遅くなにより危険なため敵に近づいて杖で殴ってはいけません。


氷スキルツリー

画像は現在Lv57なので、レベルをあと3上げて「アイスマスタリー2」にポイントを3振れば完成です。
「フリーズイグニッション」は凍らせた敵に密接していないと空撃ちになってしまいます。使えないスキルなので下の「フォトンフレア」を取るための最低必要ポイントの5だけ振るのが良いです。

・氷スキルツリーのPP枯渇頻度は炎スキルツリーと同一です。



雷スキルツリー


画像は現在Lv57なので、レベルをあと3上げて「ボルトマスタリー2」にポイントを3振れば完成です。

・雷スキルツリーは「チャージPPリバイバル」と「ボルトテックPPセイブ」を取ることが必須のため、PP枯渇しにくいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿